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フォロワーへのメール配信について

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概要

ショップをフォローしているユーザー(=フォロワーと呼びます)は、ショップが新着商品を出品するごとに日々、新着メールを受け取ることができます。

メールにはショップの商品が最大3つとショップのトップページへのリンクがあるため、日々のエンゲージメントアップにご利用いただくことが可能です。

設定について

特にショップ側で対応することはございません。新着商品を出品していただくだけで配信が始まります。ただし、ユーザーがフォロワーになっていない場合は配信がありません。

限定公開商品の配信について

開始:2024年3月6日~

これまで限定公開の商品については、新着商品のメールには含まれておりませんでした。このたび、一部ショップ様のご要望にお応えし、店舗設定にて限定公開商品をメールに含めるかどうかをご選択いただけるようになりました。

限定公開商品をメールに含めるかどうかを設定する

特に何も設定しない場合、引き続き含まれませんので、不要な方は読み飛ばしていただいて構いません。

  1. まず店舗設定画面を開きます

ショップトップ>店舗設定

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  1. 次に「ショップの新着商品メルマガで限定公開商品を含むかどうか」の項目を「メール送信に含む」にチェックします。
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  1. 保存します
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 設定は以上です。

※限定公開商品を新規出品した際も通常と同じように出品された日を基準に配信をしております。

メール配信イメージについて

イメージは下図のようになります。限定公開商品については「限定公開」と表現されます(※赤矢印)。

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よくある質問

  1. フォロワーへのメール配信のスケジュールを教えてくれませんか? →毎日夕方17時~17時半ごろまでの新着商品を集計し、18時に配信します。
  2. 好きなタイミングで自由にメルマガ配信をしたいが可能でしょうか? →現状(2024年3月)、ショップが自由に配信できるメルマガ配信はございません。代わりに運営側で別途メルマガ配信をお手伝いさせていただくことも可能ですのでご要望ございましたらお気軽にお問い合わせください。※恐れ入りますが場合によって有料オプションとなります。
  3. 限定公開商品は何のためにありますか? →招待客だけに限定することで購買率のアップにつなげる一つの手法で、フォロワーへのエンゲージメントアップや、一部の方のみに公開するファミリーセールのようなものとお考え下さい。また、商圏を守ることが必要な商材もあるかもしれませんのでそのようなご要望にお応えする機能でございます。
  4. ショップが自分で商品をセレクトして特集を組むことはできますか? →はい、ショップ向けの特集商品一覧機能をご用意しております。下記ヘルプページをご参照ください。