- 1. ログイン
- 2. 注文手続き
- 3. 注文後の流れ
- 3-1. メッセージボックス
- 3-2. 注文確認待ち
- お支払い方法で銀行振り込みを選択された場合
- 3-3. 出荷待ち
- 3-4. 着荷確認
- 商品が届かない場合
- 3-5. 取引評価
- 3-6. 取引完了
1. ログイン
すでに会員登録がお済みの場合ログインしてください
※新規会員登録をご希望の方はこちら
※初めてご注文される方はスマセル初心者ガイドもご参照ください。
2. 注文手続き
欲しい商品を選択いただき、必要数量を入れたあと「カートに入れる」ボタンを押してください
ダイアログが表示されますので「カートを見る」ボタンを押してください
※引き続き商品をお選びになる場合は「×」ボタンで閉じてください
カートで必要数量にお間違いがないか確認し「この出品者の注文画面へ」ボタンを押してください
注文画面では「決済方法」「商品の配送先」を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください
【注意】配送先のお間違いが多発しております。入力内容に間違いがないかどうか確認をお願いします
※高額商品などの本人確認について 不正取引防止のため、注文金額が高額の場合、注文後に本人確認をさせていただくことがございます。 その場合、本人確認が取れた後に注文の確定をさせていただきますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。
入力内容を最終確認し「注文を確定する」ボタンを押してください
注文完了となります。ご登録されたメールアドレス宛にメールを送信いたしますのでご確認ください。
※スマセルでは、各会員ごとにメッセージボックスをご用意しております。こちらからいつでも確認が可能となっておりますので是非ご活用ください
3. 注文後の流れ
ここではお支払い方法で「クレジットカード」を選択したときの注文後の流れを説明します
3-1. メッセージボックス
注文手続きを行うとメッセージボックスに、ご注文内容確認メールが届きます。該当のメールをクリックいただき「注文内容を確認」ボタンを押してください
注文参照画面が開き、現在の注文ステータスを確認することができます
3-2. 注文確認待ち
注文を行うとショップが在庫の確認をいたします。問題がなければ「2-3. 出荷」に進みますのでお待ちいただくようお願いします
お支払い方法で銀行振り込みを選択された場合
「2-3. 出荷」へは進まず、先に「お支払い」をしていただく必要がございます
お支払い口座は画面内、もしくはメールでご確認ください
【注意】スマセルをいつもご利用いただいている方にお願いです。ショップの在庫確認が終わる前に振り込みをされる方がいらっしゃいます。入金額に差異が発生し、返金を行う際は振込手数料を差し引かせて頂きますのでご了承お願いします
★関連のお問い合わせ
- 銀行振り込みに関するよくある質問
3-3. 出荷待ち
ショップが発送準備を行っております。出荷されますと「2-4. 着荷確認」に進み、メールが届きますのでお待ちいただくようお願いします
3-4. 着荷確認
商品が発送されますと「着荷確認(検収)」になります。商品が届くまでお待ちいただくようお願いします
※ショップよりメッセージが届いている場合は「未読メッセージがあります」と表示されております。画面を下にスクロールしていただき内容をご確認ください。
確認画面が表示されますので、内容をご確認後「着荷確認」ボタンを押してください
届いた商品に問題がなければ「着荷確認(取引完了)」ボタンを押してください
商品が届かない場合
注文した商品が納入予定日を過ぎても届かない場合、「商品不着」ボタンを押してください
※ショップによっては海外からの輸入で時間がかかる場合があり、納入予定日を過ぎる場合がございます
商品の説明欄やショップからの連絡をご確認いただくようお願いします
商品に不備があった場合
「返品について」をご覧ください
3-5. 取引評価
「2-4. 着荷確認」を行いますと取引評価を記入することができます。
(1分ほどで終わる簡単な内容となっておりますのでご協力お願いいたします)
3-6. 取引完了
ご注文いただきありがとうございました。またのご利用お待ちしております。