■スマートフォンで支払いをする
①PayPayアプリで支払う
支払方法でPayPayを選択後、PayPayアプリが起動し、支払いを完了させて下さい。
②スマートフォンのブラウザで支払う
お使いのスマートフォンのブラウザからPayPayにログインし、支払いを完了させて下さい。
■パソコンで支払いをする
①PayPayアプリで支払う
パソコンに表示されたQRコードをPayPayアプリで読み取って支払いを完了させて下さい。
②パソコンのブラウザで支払う
お使いのパソコンからPayPayにログインし、支払いを完了させて下さい。
■よくある質問
Q. PayPayの画面が起動せず、支払いできない
A. アプリやOSが最新でない可能性があります。
更新方法は、PayPayヘルプページよりご確認ください。
Q. 決済画面でPayPayが選択できない場合があります。理由を教えてください。
A. PayPay決済の利用を許可されていないショップは、決済画面ではPayPayが選択できません。
商品ページを下にスクロールしていただきますと、商品金額が記載された少し下に 「ご利用可能な決済」が表示されております。 全てのショップが、PayPayの支払い対象にはなっておりませんので、該当の商品ページを確認していただければ幸いです。
Q. 法人がPayPay決済を利用しても良いでしょうか?
A. PayPayにおいて、法人様のユーザー登録は原則禁止されておりますため、SMASELL(スマセル)での法人様のPayPay利用は不可となります
Q.PayPay決済ができないので、他の支払いに変更したい
A.システム上、注文後の決済の変更はできません。 決済されない場合は、自動キャンセルとなります。 その場合は、再度注文をやり直す必要がございます。 再注文方法は以下の通りとなります。
①マイページ>注文履歴 から、該当注文のpaypay未決済のリンクを選択
②【お支払いが正常に行えない方はこちらをタップ】を選択
③【キャンセル及び再注文へ】を選択
④注文がキャンセルとなり、カート内に商品が戻るので、再注文をお願いします。