🟩

メルペイ

メルペイの利用方法

  • フリマアプリ「メルカリ」を通して利用できるスマホ決済サービスです
  • スマセルでのご利用法はこちらにてご確認ください
  • その他詳細につきましては、メルカリサイトこちらにてご確認ください
  • メルカリポイントをご利用時のご返金など、その他メルペイのサービスに関する不明点は、メルカリ内「マイページ>お問い合わせ」よりお問い合わせください

よくある質問

Q. 決済画面でメルペイが選択できない場合があります。理由を教えてください。

A. メルペイ決済の利用を許可されていないショップは、決済画面ではメルペイが選択できません。

商品ページを下にスクロールしていただきますと、商品金額が記載された少し下に 「ご利用可能な決済」が表示されております。 全てのショップが、メルペイの支払い対象にはなっておりませんので、該当の商品ページを確認していただければ幸いです。

Q. 法人がメルペイ決済を利用しても良いでしょうか?

A. メルカリにおいて、法人様のユーザー登録は原則禁止されておりますため、SMASELL(スマセル)での法人様のメルペイ利用は不可となります

メルカリの規約に関してはこちらをご確認ください

Q.メルペイ決済ができないので、他の支払いに変更したい

A.システム上、注文後の決済の変更はできません。 決済されない場合は、自動キャンセルとなります。 その場合は、再度注文をやり直す必要がございます。