- Q. 最短のお届け日はいつですか?また、指定なしを選んだ場合、最短で届きますか?
- Q. 配送会社サイトにて[配送番号未登録]と表示され、配達日時・配送先変更が依頼できません
- Q. 長期留守にしていたなどで返送されてしまった商品の再配達はできますか?
- Q. 注文確定後の配達希望日時を変更できますか?
- Q. 配達先を変更したい
- Q. 注文完了後に追加購入分をまとめて(同梱)発送してください
- Q.ドロップシッピングをしたい
- Q.配送先都道府県を選択したら配送不可になったが購入できないということですか?
- Q.配送業者の指定はありますか
- Q.スマセルで購入した商品を郵便局やコンビニで受け取る事は出来ますか?
Q. 最短のお届け日はいつですか?また、指定なしを選んだ場合、最短で届きますか?
A. 最短お届け日をご希望の場合は、注文時に[希望納品日]を空欄にしてください。
※希望納品日は5営業日後から7営業日後まで指定できます。即納希望の場合は空欄のままにしてください。ショップが希望を受け付けられない場合、納品日の調整または受注キャンセルとなる場合がございます。あくまで希望となりますのでご了承ください。
Q. 配送会社サイトにて[配送番号未登録]と表示され、配達日時・配送先変更が依頼できません
A. 配送番号が登録されるまでお待ちください。配送完了メール受信後、約半日程度でご利用可能となります。配送日が近くなりましたら再度ご確認ください
Q. 長期留守にしていたなどで返送されてしまった商品の再配達はできますか?
A. ショップごとに異なります。そのため、一度購入したショップに取引メッセージでご相談を行ってください。
※[取引メッセージ]マイページ > 注文履歴 > 該当の注文>「取引メッセージを記載する」
Q. 注文確定後の配達希望日時を変更できますか?
A. ショップごとに異なります。そのため、一度購入したショップに取引メッセージでご相談を行ってください。すでに出荷済みで、お問い合わせ番号がショップより通知されている場合、ご自身にて配送会社へ連絡をおこなってください。
※[取引メッセージ]マイページ > 注文履歴 > 該当の注文「取引メッセージを記載する」
Q. 配達先を変更したい
A. 配送先が変更になる場合、配送料が変わる可能性がございます。そのため一度購入したショップに取引メッセージでご相談を行ってください。すでに出荷済みで、お問い合わせ番号がショップより通知されている場合、ご自身にて配送会社へ連絡をおこなってください。
※[取引メッセージ]マイページ > 注文履歴 > 該当の注文
Q. 注文完了後に追加購入分をまとめて(同梱)発送してください
A. ショップごとに異なります。そのため、一度購入したショップに取引メッセージでご相談を行ってください。
※[取引メッセージ]マイページ > 注文履歴 > 該当の注文「取引メッセージを記載する」
Q.ドロップシッピングをしたい
A.ドロップシッピングについて、別の住所に発送は可能となっております。
但し、多数のショップが出店しておりますため、納品書の有無のご希望や伝票の記載内容の変更等は承れません。
また、ご対応不備や欠品等の問題が発生した際はユーザー様が全て対応していただくことになります。(対応できる期間が定められております)
予めご了承ください。
Q.配送先都道府県を選択したら配送不可になったが購入できないということですか?
A.配送先によっては、配送不可となる商品もございます。申し訳ございません。
Q.配送業者の指定はありますか
A.配送業者はショップ様にお任せしております。既にご注文されておりましたら お手数をおかけしますが、取引メッセージからショップ様に直接ご質問をお願い致します。 なお、ご注文前の場合は、スマセルからショップ様に確認しますので、 チャットサービスよりお問い合わせください。
Q.スマセルで購入した商品を郵便局やコンビニで受け取る事は出来ますか?
A.誠に申し訳ございませんが、郵便局やコンビニではお受け取りいただけません。